SSブログ

Indian express dinner [Cooking]

DSC_0155 (600x800).jpg


元気のない時は簡単でも手作りの味が一番、と仕事から帰るや否や家にあるもので夕食づくり。アーユルベーダでは冷凍食品や加工食品はご法度なのですが、日々の暮らしではついつい便利なものに頼ってしまいます。

インド料理にも色々と便利なものがあります。よく使うのは既に調合されペースト状になったスパイス。説明書ではチキンと水を加えるだけとなっているけれど、炒めた玉ねぎを加えるとぐっと味がよくなります。

そしてこちらはFz. Wholewheat chapatti。フライパンで軽く炙るだけで焼きたてのチャパティが楽しめるのです。Canadian Superstore で買えるポピュラーな品。値段もお手頃なのでおススメ。
DSC_0156 (800x600).jpg


チキンカレーを作っている間にカリフラワーをコンソメ味で煮立て、スライスしたトマトを添えて、はいっ。
DSC_0157 (800x600).jpg


30分でささっとインドな夕ベ。
Namaste.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しっぽ

まずは、ダーリンお誕生日おめでとうです♪年齢よりかなり若く見えるダーリンいつまでも若々しく健康で!!
冷凍食品や加工食品は主婦の味方、cecileさんの用にちょっと手を加えるのがデキル主婦なのです(笑)
by しっぽ (2014-01-31 14:37) 

cecileyvr

しっぽちゃん
ありがとう~。またまたダーリンに1票 笑。
そうだよね、主婦の味方の冷凍食品、加工食品。うまく使っていけばいいよね。デキル主婦、目指すぞぉ!
by cecileyvr (2014-02-02 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Super comedienneNew croissant in tow.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。