SSブログ

Crown Princess Cruise (7) [Mexico cruise 2014]

DSC_1158 (800x537).jpg


クルーズ船のクルー達は名前と出身国を印したバッチをつけています。バーテンダーの多くは陽気なフィリピーノ。Jasminはこんなポーズをとってくれました。 インド出身と見るや否やダーリンは更に「インドのどこ?」と尋ねGOA出身と解るとローカル言語で挨拶を交わし、盛り上がっていました。Goa出身者に数名出会いました。

出会いと言えばLos Angeles空港でホテル行きのシャトルバスを待っている間
「アナタ! B-lineバスに乗っているでしょう? XXモールやスーパーストアで見かけたわよ。」と見知らぬアジア系の女性にいきなり声をかけられ、何とも薄気味悪い気分に。カナディアンだったら遠まわしに柔らかく説明しそうなところを、単刀直入なのもアジア系。発音から察するにこの人はチャイニーズ。
「今日はリラックスしているみたいね」とまたまた不躾発言。どうやら私は厳しい顔で近所を歩いているらしいです(笑)。しかたなく会話を始めると同じクルーズ旅行に行くことが判明。やれやれ、何処で誰に遭うか分らないものです。幸いなことにクルーズ旅行中は彼女を1,2度位しか見かけなかったのでよかった~。

楽しいクルー達の出会いからひょんなご近所さん? との遭遇、友人Mikeとの再会と色々あったけれど旅も終盤へ。 激しい船酔いにも遭わず、ちょっと疲れた程度だったのは何より。ブッフェレストランは何時でもスタンバイしているのに食欲もあまりなく、後半は肉、魚も食べられずデトックス状態 笑。アルコールも殆ど飲まずに過ごしていました。ダーリンがその分飲みまくっていましたが 笑。

27日朝、Los Angelesに到着。 
DSC_1166 (800x537).jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

のせぞ

凄い!
そんなにはっきりと向こうは覚えているなんて、Cecileさんは凄い印象深いのかな?
でも、確かにその人の言い方で話が盛り上がったり、避けたりしますよね〜。
by のせぞ (2015-01-02 05:36) 

Akiko

こういう場所だと暴飲暴食して後悔すること多々ありですが(笑)、お腹の調子のせいで歯止めが効いて却ってよかったかもですね。
大晦日はパーティーで踊りまくりだったかな。今年も元気でモチベーションいっぱいのCecileさんをお手本についていきまーす。どうぞよろしくお願いします♪
by Akiko (2015-01-02 15:18) 

cecileyvr

のせぞさん
近所を歩くのがすっかり怖くなってしまいましたよ~。これも人口が少ないカナダならでは、って事?
by cecileyvr (2015-01-03 04:59) 

cecileyvr

Akikoさん
まさに歯止めが効きすぎて(笑)よかったわ~。アメリカ人が多いクルーズだったけれど、彼等、本当によく食べるよね~。
パーティー三昧の年明け? フフフ、次の記事に続きます~。
by cecileyvr (2015-01-03 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Crown Princess Cruis..Happy New Year 2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。