SSブログ

Indian Veggie Night [Cooking]

P1020079 (1024x768).jpg


今夜の我家の食卓はインド野菜料理ばかり。色合いが似ているけれど、味は微妙に違います(笑)

手前より右回りで

Tendli Bhaji (小さなきゅうりのような野菜にオニオン、トマト、ココナツを加えて)
Karela Bhaji (苦瓜、オニオン、ガーリック、チリ炒め)
Aloo Gobi (カリフラワー、ポテトのスパイス煮込み)

市販のチャパティを添えていただきます。

Aloo Gobiはインド料理店でもお馴染みのレシピ。家庭で作る場合はスパイスを調整できるのがいいですね。今日はgaram masalaを入れ過ぎた効かせた泣く子もさらに大泣きのスパイシー・バージョン。

-4℃に冷え込んだバンクーバーの夜。スパイスをピリッと効かせて。

Namaste.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しっぽ

泣く子もさらに大泣きのスパイシー・バージョンって!!(爆)
面白過ぎて明日も思い出して笑ってしまいそう。
体の中から温まってSleep tight.


by しっぽ (2013-12-06 14:43) 

cecileyvr

しっぽちゃん
インド人なダーリンもびっくりパージョンになってしまい(爆)、次に作る時はもっと調整するように指導されてしまったわ。トホホ。
by cecileyvr (2013-12-07 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Holiday SeasonReached to big smile ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。