SSブログ

Holiday Season [Thoughts]

DSC_0411 (839x1024).jpg


12月第1日曜Adventを過ぎるといよいよクリスマスに向けての気分が高まります。先週にThanksgiving Dayを終えたアメリカは本格的にクリスマス商戦に突入。ショッピングモールのBGMは全てクリスマス・ソング、TVコマーシャルもクリスマス・バージョンが増えてきました。

オフィスでも部署毎にパーティーやランチの連絡が入ってきます。いつも電話に追われてゆっくり話す暇もないChristineとしばし雑談。

「クリスマスはメキシコに行くのよ! ここだと街中がクリスマス。TVもラジオもみーんなクリスマス。やってられないわ」

この季節が大好きな私としては意外な彼女の発言にびっくり。どうしてかと尋ねると

「クリスマスは一家勢ぞろいでそれはそれは賑やかなディナーをしていたの。でも2年前に母親がなくなってからは家族もバラバラ。この季節、辛いのよね」

カナディアンにとってのクリスマスは家族や友人達と過ごすのが一番の楽しみなのに、そんな想いをしている人がいるとは。

それぞれの季節。

また巡ってくるクリスマス。

Blessed is the season which engages the whole world in a conspiracy of love.
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Don Quixote et.alIndian Veggie Night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。