SSブログ

Reached to big smile [Other]

015 (800x600).jpg


幼馴染の友人を通じて修理と寄付をお願いしていた私の古い楽器が無事に被災地気仙沼の中学生の女の子に届きました。そのルートは

友人のダンナさん→彼の高校時代の先輩→修理工場→被災地の子供達に楽器を贈る活動をしている人→気仙沼の介護士→中学生の親御さん

という沢山の人々のボランティア活動により無事に届いたのです。友人から送信されてきたFacebookには懐かしい私の楽器を手にする女の子の笑顔の写真が添えられていました。

古い私の楽器が役に立ったこと、そしてそれに携わった多くの方々のつながり。

人間は素晴らしいものです。

身も引き締まる程に冷え込んだ‐7℃の朝、パッと1輪の笑顔が広がりました。

Thank you all.

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっこ

いいね!心温まるエピソード。
by いっこ (2013-12-09 20:50) 

cecileyvr

いっこさん
こんなにも多くの人々のつながりが…と感動してしまいました。
by cecileyvr (2013-12-11 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Indian Veggie NightGingerbread Lane ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。