SSブログ

Walk through downtown [Vancouver Life]

DSC_0259 (800x600).jpg


海が見たくなったのでEnglish Bayに出かけました。週末より始まる夏のイベントCelebration of Lightの準備が水面に設置されていました。周囲はこの花火大会の観客から防御すべくフェンスがいたるところに設置されています。公共の場での飲酒禁止のバンクーバー、といいつつ毎年かなりの人々がつかまってしまいます。

ちょっと寄り道してAyoub'sへ。豊富な種類のドライフルーツやナッツが勢ぞろい。
DSC_0257 (800x600).jpg

「どれが気になる?」 とフレンドリーな店員に声をかけられ
「全部試食してみたいわ~」と冗談を言うと
「そうよね。甘いのとスパイシーなのとどっちが好き? これは私のイチオシなのよ」
とドライ・ジンジャーの入ったナッツミックスを試食させてくれました。ジンジャーの新鮮さにビックリ!
そして気になる2種類のdatesも試食させてもらい、black datesを購入。訪れたことのない中東の世界を想いながら噛締めましょう。

しばらく歩くと壁画ならぬ道路に絵を描いている人を発見。なんとVermeerの模写。本物とは視線が違うけれどなかなかの出来じゃあありませんか。
DSC_0264 (800x600).jpg


街を歩いているとところどころにVancouver Pride Societyのロゴが。
DSC_0262 (800x600).jpg


そう、これまた夏のイベントのひとつPride ParadeはAug 3に開催されます。横断歩道だってレインボー。
DSC_0260 (800x600).jpg


All you need is love.
DSC_0255 (600x800).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
The Book of Unknown ..Mysore ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。