SSブログ

Addiction [Body & Mind]

DSC_0209 (600x800).jpg


「今日もヨガのレッスンに行ってくるね」と言うと
「ああ、addictionね」 と口の悪いダーリン。

Addiction - 中毒。一般的にはアルコール、たばこ、ドラッグ等に用いられる言葉。ヨガをしたこともない人にそんなことを言われたくないわ! とプンプンしつつも、たった数十分間の中での緊張と緩和、心身のストレッチを体感してしまうと、日々続けたくなるのは事実。

さらに続けることによって、前回はできなかったポーズがちょっと楽になったり、レッスン後の筋肉痛が少なくなったり、よく眠れるし、といいことづくめ。

朝目覚めたら瞑想、大きくストレッチして体を目覚めさせて、ゆったりとヘルシーな朝食、そう、フルーツ&スムージー等をとり、午後にもレッスン、1日の終わりには瞑想をし感謝をして眠りにつく…という生活を1ヶ月程、いえ、できるなら数ヶ月どこかの地でいつか過ごしてみたいもの。やっぱりヨガ発祥の地インドかな?
実際はあの暑さと喧騒、埃、人の多さ、雑多さ…を考えるとそうそうゆったりとは過ごせないこと間違いなし。しかもインドに行きながらダーリン家族に会わずにヨギー生活で過ごすなんてことはありえないでしょう 笑

ああ、週2,3回ヨガレッスンをし、インド料理を食べて過ごすならば今の生活と変わりないか 笑
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
English VinglishThe Nosherie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。