SSブログ

Spring equinox [Other]

DSC_0167 (800x600).jpg


Spring equinox - 春分の日。昼と夜の長さが同じになり、今日から春の始まり。新年のように祝う慣習の国もあるようです。古いものを捨て、心新たな始まりの時。

いつのまにかバンクーバーにもサクラが咲き始めていました。サクラを見かけると気分があがりますね。

夕食も春らしい色合いに。初挑戦のBeet root curryはスパイスとココナツミルクのからみ具合もほどよく、煮込めば煮込むほど、更にまろやかな味わいに~♪ 付け合せはこれまたスパイシーなフィリングを詰めたPotato chops.
P1020571 (800x600).jpg

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

しっぽ

桜を見ると私もルンルン♪になります。青空に薄ピンクの桜が大好きです。ビーツカレ〜〜絶対美味しいに決まってる!!
Cecile家のムール貝カレーも美味しかったな〜。
by しっぽ (2014-03-22 07:09) 

cecileyvr

しっぽちゃん
サクラを見ると嬉しくなるよね~♪ これから色々な種類が次々と咲いてくるのでしばらく楽しめるもの。
ビーツカレー、かなりイケました。ダーリン作ムール貝カレーは人気の品の1つなのよ。また食べに来てね♪
by cecileyvr (2014-03-23 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Spring breakVeggie Friday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。