SSブログ

Indian night, AGAIN [Cooking]

P1010381 (800x600).jpg


2泊4日の弾丸日本旅行よりダーリンが無事帰ってきました。私の両親とローカルな鮨屋でランチを楽しんだり、ホテルのルームサービスでインドのスパイシー料理Pork Vindalooを楽しんできたとのこと。それにしても日本でもやっぱりインド料理を食べたいわけね、ダーリン。

ということで我家も4日ぶりにインド料理解禁。今宵のメニューは

Pumpkin shrimp (エビとカボチャとココナツミルクのカレー。スパイスをちょっと効かせて)
Quick pork vindaloo (ビネガーを加えたスパイシーなポークカレー)
Green salad with balsamico tomato
Pita bread

Pork vindalooはチリパウダーを入れすぎてしまってちょっと失敗。何事も程ほどが大切ですね。でも翌日はちょっとマイルドな味わいになっていたのでヨカッタ。肉、魚系は1日置くと更に美味しくなるものが多いのもインド料理。少し多めに作れば翌日は料理しなくてもよい、という特典つきです 笑
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ラパン

なるほど〜、やはりカレーと一緒で一日置いたほうが味がまろやかになるのですね。いつみても美味しそう〜!
日本で注文するカレー、ダーリンは満足していますか?本場の味に比べてどうなのでしょうね。
by ラパン (2013-02-21 16:49) 

オレンジ

WOW!!美味しそうですね~♪
お家でインド料理が食べれるなんて、なんて!贅沢って思ってしまいます。
どれも、美味しそう~~。食べにと習いに伺いたいです(*^^)
by オレンジ (2013-02-22 11:40) 

cecileyvr

ラパンさん
野菜は作ったその日に食べたほうがフレッシュで美味しいけれど肉、魚は次の日のほうが味が染みますね♪
ダーリンが楽しんだ日本のカレー、かなりイケていたみたい(笑)
by cecileyvr (2013-02-22 13:23) 

cecileyvr

オレンジさん
いや~もうJapan-Indoなカレーです。いつでも食べに来て下さいませ♪
by cecileyvr (2013-02-22 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Acme CafeGift card trick? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。