SSブログ

Happy New Year 2012 [Other]

DSC_1750 (800x537).jpg


Happy New Year!
皆様にとって2012年が穏やかで笑顔溢れる日々となりますように。

年が明けた1月1日の朝、バンクーバーに戻ってきました。今回はBuenos Airesを中心にIguazu、日帰りでUruguayと短いながらも盛り沢山に楽しんできました。トラベルエージェンシー業を営むダーリンのつてで現地観光、送迎付のラクラク旅。ラクラクだと下調べも適当で、現地で慌ててガイドブックに読みふけったりしていました。

ダーリンのクライアントが休暇に入るクリスマスから年始にかけては旅行にもってこいの時期、というわけでこの数年間はいつもカナダ以外の場所で過ごしている我家。未だBoxing Day未経験の私です。 笑

旅は色々な発見があります。初めて見るもの、訪れる場所、言葉は通じなくても何となくわかる雰囲気、そして自分自身のクセなどなど、面白いものです。

元気で動ける間に出来るだけ多くの場所を旅したい、というのは年初の抱負だけでなく人生の抱負ですね。

Life is a trip.
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Colza

おかえりなさいl。
楽しいバカンスだったようで何よりです。
アルゼンチン!!私の行ってみたい国ベスト3ですよ~。いいなあ。
ブエノスアイレスは南米のパリと呼ばれているそうで、素敵なカフェやブティックなどたくさんあるそうですね。カラフルな町並みなど・・・うーん、ブログアップ楽しみにしています!

2012年、素敵な年になるといいですね!
by Colza (2012-01-04 17:25) 

hiyoko

あけましておめでとうございます。
元気で動ける間に出来るだけ多くの場所を旅したい、というのは人生の抱負・・・、本当に行かれるのは元気なうちですね。
我が家も見習いたいですが、ついついお気に入りにばかり行ってます。(笑)
アルゼンチンはバンクーバーからでも17時間ですかー。
日本から遠いわけですよねー。
憧れの地ではありますが、やっぱり夫がリタイアしてからじゃないと無理かなー。
そこまで行ったらゆっくり回りたいですものねー。
夫が何度かブラジルのサンパウロまで仕事で行ってますが、一度、1泊4日という強行軍の事があり、あまりに長い飛行時間のお陰で帰国したら痔になってました。(笑)
南米や中南米には魅力的な観光地がいっぱいですから、ぜひぜひ沢山行ってこちらでレポお願いします!
今年もよろしくお願いいたします。
あ、まだ年賀状届いていないですよね?きっと忘れた頃届くと思います~。
by hiyoko (2012-01-04 21:50) 

cecileyvr

Colzaさん
ただいまです~。ブエノスアイレス、美しい街でしたよ。素敵なカフェやブティックは1人旅じゃないと…とね 笑
2012年も元気に行きましょう♪
by cecileyvr (2012-01-05 13:32) 

cecileyvr

hiyokoさん
あけましておめでとうございます。本日「美」年賀状が届きました。これは写真ではなくてF画伯が描いたものだと伝えるとOMGと唸っていましたよ。ありがとうございます。
日本からですと20時間以上でしょうか?Fukunosuke氏、お疲れ様でした~。
by cecileyvr (2012-01-05 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Best WishesHola, Buenos Aires (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。