SSブログ

Hola, Buenos Aires (1) [Argentina 2011]

DSC_1642 (800x537).jpg


Vancouver からBuenos AiresまではToronto, Santiago経由で空路約17時間。12月23日朝に旅立った私達、到着したのは24日の午後。

ホテルはRecoleta地区にあるArt Hotel。一見見落としてしまいそうなビルやブティックに挟まれた小さなホテルは100年以上前のタウンハウスを改造したもの。ロビーも洒落ています。
CIMG5147 (800x600).jpg


ホテルの名そのものにアートが飾られています。うーん、いい感じ。
CIMG5146 (600x800).jpg

CIMG5148 (800x600).jpg


部屋の写真は… 部屋につくなりドッと荷解きしてしまった私達、いやもう写真どころではありません。 笑
早速近くに繰り出してみました。 さすがにクリスマス・イブの午後ともなるとレストランもほぼ閉店。気温28度近く、更に湿度もかなりあったので少し歩くだけですっかり汗ばんでしまいました。

Happy Hourの看板が出ているパブを発見。早速ダーリンはビール、私はワインで乾杯~。Baby squid with garlicを注文。ちっともbabyじゃない大きさとそのボリュームに大満足。
CIMG5141 (800x600).jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

caper

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!!

アルゼンチン良いですよね~。是非もう一度行きたい所です!遠いのが難点ですが。。笑 旅行記楽しみです。私も今日旅先から帰ってきて明日から早速仕事です。。がんばります~。
by caper (2012-01-03 12:37) 

ちづる

Cecileさん、お帰りなさい~!そして明けましておめでとうございます。
ステキな旅になったようですね♪いつもながら、羨ましい~!!ホテル、とても100年前に建てられたようには思えませんね。
今後の旅日記も楽しみにしています~
by ちづる (2012-01-03 15:14) 

cecileyvr

caperさん
Happy New Year and all the best in 2012.
私も今日から仕事。休み明けは新鮮に楽しめるから結構好きです。(2,3日程ね)
ええっ、アルゼンチン体験済みでしたか?次回は1人でじっくり行きたいものです 笑

by cecileyvr (2012-01-04 12:34) 

cecileyvr

ちーちゃん
ただいまです~&Happy New Year!
ホテル、なかなかよかったです。ルームキーは本物の鍵だったもの。
by cecileyvr (2012-01-04 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Happy New Year 2012Hola, Buenos Aires (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。