SSブログ

THE TENORS [Music]

featuredmerch.jpg


カナダ出身の4人組グループTHE TENORS。チケットがGrouponのディールに出ていたのを目ざとく見つけた私。早速お友達を誘って行ってきました。

「ホームタウンに戻ってきたよ」と語りかけるVancouver 出身者に温かく応える観客達。この時期だからクリスマスにちなんだ曲、クラシック、ポップス、さらにUBC Choirとの競演、1人1人のソロもあり、と盛り沢山の内容。ピアノやギターを引きこなしながら歌うメンバーもいて、単に歌手だけではないという個性を披露してくれました。

約15分の休憩をはさんでコンサートが終了したのは10:45pm。コンサートはくつろぎながら楽しむものだけれど、音楽に集中できる時間の範囲を超えていた感もあり、後半では時計をちらちらと見る人が多く見られました。私も途中あくびをかみ殺しながら聴いていたりして(反省)。

アンコールはO Holy Nightをこれでもか、というくらいの重厚なハーモニーでたっぷりと聴かせてくれました。
この曲を聴くと「ああ、クリスマスが来る!」としみじみ思うのです。

ところでCanadian Icon! とメンバーに紹介されて登場したゲストのギターリスト。彼は一体誰だったん? 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

朝が早いCecileさんには、平日夜のコンサートはキツかったみたいですね(笑)
でも、ちょっとMC長すぎでダレましたね〜。
もうちょっとテンポよく歌に移ってほしかったなぁ。
私もカナディアンアイコン、誰かサッパリわかりませんでしたよ。
歌もそれ程上手くなかった・・・かも!?
by のせぞ (2014-12-06 15:07) 

cecileyvr

のせぞさん
もっと音楽に集中したかったんだけれど、間が長すぎてアクビが…(言い訳) まあ、クリスマス気分を少し味わえたからよし、ってことにしよう♪
by cecileyvr (2014-12-07 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Holiday season has s..Spirit of Giving ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。