SSブログ

Spirit of Giving [News]



2013年のクリスマスにはカナディアン乗客への小粋なプレゼントのを仕掛けたビデオを作成したWestJet.
今年はリゾート地としても有名なDominican Republicの人々へのサプライズ。サンタもスペイン語で話しかけています。

リゾート地とはかけ離れたローカルの人々は決して豊かとは言えず、整備されていない街並みの中で実直に暮らしている様子。サンタへのお願いもシンプルなものばかり。純粋な子供達の輝く瞳がその喜びを物語っています。

昨年のビデオ発表後、同社のフライト予約は2012年に比較して77%増、売上86%増の実績を揚げました。
今年のマーケティング戦略は”cause marketing" 社会貢献に結びつく販促キャンペーン。同じ品質、価格の品物が2社で売られていた場合、どちらを選ぶか? まさにクリスマスというこの時期ならではのGive and givenの心情を捉えています。

企業の狙いはさておき、素直な心でビデオに向かって。涙なくしては見れないのです。

Christmas Miracle
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっこ

こういうのこそ意味のあるお金の使い方というのでしょうね。
by いっこ (2014-12-07 22:01) 

cecileyvr

いっこさん
まさに人々の心をぐっとつかむビデオよね。企業だからこそできること、沢山あるから。
by cecileyvr (2014-12-08 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
THE TENORSMy cooking ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。