SSブログ

Birthday Party [Canada, but INDIA!]

DSC_0048 (600x800).jpg

親しくしているインドな友人達の4人が11月生まれ、しかも2人ずつが1日違いで同じ日という偶然が重なり、毎年いづれかの家でパーティーが行われます。今年はR&C宅にて。

インドな人々のパーティーはディナーの前に数時間スナック&ドリンクで過ごすのが常。この日はスナックも全て手作り。写真はディナーのテーブル。B.day girl Cherylが用意した料理は全て彼女作の豪華版。
‐Prawn Curry
- Chicken korma
- Mutton curry
- Pork (カレーではなく、スパイスを加えて柔らかく煮込んだもの)
- Kebab 
- Okura
- Eggplant Indian Style (インドで良く使われる小さなナスをスパイスで煮込んだもの)
- Dried shrimp & coconut
- Rice
- Salad

詳しい料理名がわからないので素材から説明。なかでも一番のおススメはdried shrimp & coconuts。細かな干しエビとココナツを炒めたものにオニオンとライムを加えたもの。エビの風味がたまりません。でもかなり匂いがキツイので魚嫌いの友人は敬遠してましたが。

ディナーの後はデザートタイム。ケーキの他に軽くつまめるエクレア等も用意されていました。
DSC_0052 (800x600).jpg

DSC_0053 (800x600).jpg


B.Dayを迎える3人揃ってキャンドルを吹き消します。1名は欠席だったけれど彼の分も合わせて。
DSC_0058 (800x600).jpg


ディナー開始は10:30 pmだったので、既に満腹状態の私はデザートまで余裕がありません 笑。

この後はお決まりの流れで、友人のギターに合わせて皆が歌い、この日はダンスもありで宴が終わったのは午前2時近く。帰りは友人の車で送ってもらったのですが、途中高速道路で事故があり別ルートを選ばざるを得なかったのです。道に迷ったりしながら家にたどりついたのは午前3時を回っていました~。

Happy Birthday, FRIENDS!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Fading GigoloPage One: Inside the.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。