SSブログ

The Grand Budapest Hotel [Entertainment]

MV5BMzM5NjUxOTEyMl5BMl5BanBnXkFtZTgwNjEyMDM0MDE@__V1_SX214_AL_.jpg


久しぶりに面白い映画に出会いました。 The Grand Budapest Hotel.

有名ホテルのコンシェルジェとベルボーイが織り成す物語は映像美と言う文字に相応しい画面へのこだわり、1つ1つの色彩がデザイン画のように見事で話しを更に盛りたてます。

役者の動作もコミカルでいちいち笑える面白さ。


映画の面白さは色々とあるけれど、物語と画像のコンビネーションで如何様にも変化していくものなのだなあと新たな発見。

機会があったら是非見てくださいね♪

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

いっこ

この映画、見逃してしまったのよね、、
いろんな人が面白かったという感想を述べているので、どこかで遅れて上映していたら見に行きたいのだけど。
それにしても、国によってポスターのデザインが全然違うね。日本のはまさしくベルボーイがメインでホテルゲストと一緒に写っているもの。
by いっこ (2014-11-04 22:07) 

のせぞ

私もこれ観ましたよ!!
ジオラマのような映像が撮ってもPOP & CUTEでしたね!
話のテンポも映像にマッチしてて、私もこの映画大好きです♪
by のせぞ (2014-11-05 07:32) 

cecileyvr

いっこさん
DVDで見てみて! きっと気に入ると思うわ。
by cecileyvr (2014-11-05 11:31) 

cecileyvr

のせぞさん
ああ、やっぱり観ていたのね。1つ1つの映像が凝りに凝っていて、こんな楽しみもあるんだなとニヤニヤしながら観てました。
いちいち笑えるのよね。
by cecileyvr (2014-11-05 11:33) 

akiko

あ、私もこれ観ました!笑いや悲しみ、ハラハラドキドキ、いろんなものが詰まったおもちゃ箱のような映画でしたね〜♪
by akiko (2014-11-08 13:08) 

cecileyvr

akikoさん
そう、おもちゃ箱のような映画! でしたね。
by cecileyvr (2014-11-10 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
The Butterfly MosqueGifts ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。