SSブログ

I love this pose! [Body & Mind]

StandAngle_9736.jpg


お得な3ヶ月で20レッスンチケットを購入したことをきっかけに、週2,3回はヨガレッスンを受けている私、最初の頃は「続くかな?」と半信半疑だったけれど、そこはがっちり主婦、20チケットを無駄にしてなるものか、とせっせと通い始めると意外に生活のリズムが作られてきたのです。

それでもパーティーの翌日や何となく気分が乗らない日はサボりがち。この1ヶ月は旅行や体調がいまひとつで土曜朝のレッスンに参加しなかったので、何と約1ヶ月ぶりのAshtangaクラス。これがなかなかキツイ。

Yoga is moving meditation とインストラクターは言うけれど、メディテーションの前に体がついていくかどうか、それでも練習を続けているうちに体は自然と動いていくから不思議なもの。呼吸を止めずにポーズを続けていると、ああ、私の好きなポーズが! 写真のwide-legged forward bendはリラックスすできるもの。
90分のレッスンで難しくて体がついていけないポーズもあるけれど、それはそれ。その日の体調、エネルギーによっても違うもの。

批判をしない。自分を責めない。流れを止めないこと。

練習できる健康な体に感謝。

Om...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Beauty is powerBaby shower lunch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。