SSブログ

Autumn in NY (2) [New York 2014]

DSC_0016 (800x600).jpg


バンクーバー発22:30のフライトでLaGuardia空港に到着したのは朝9時を回ったところ。
マンハッタンまでの道程はシャトルバス! と予定していたのにふと目の前に現れた公共バスストップ。バンクーバー郊外暮らしのバス乗り達人(笑)としては怖いものなし。これはいっちょ乗ってみるかと$2.75のチケットを買い、早速乗り込みました。

バスはHarlemを通過。1人歩きにはちょっと勇気が入る場所もバスの窓越しからApollo Theaterやちょっと寂れた街並みとともに眺められたのはかなり得した気分。終点で別のバスに乗継ぎ、ホテル近くまで移動。
チェックイン時間には少々早かったので荷物を預けて近くを散策。

しばらく歩くと見えてきたのはZabar's!  1934年創業、80年間、3世代に渡りZabar's`家がつないでいる大型食材店。初めての海外旅行は1人旅のNew York. 当時珍しかったベーグルを買って来い! と姉に頼まれて訪れたのはこの店。

DSC_0017 (800x600).jpg

一体何種類の食材があるのでしょう! と叫んでしまいそうな豊富さ。ローカルの人々と観光客も入り混じり大盛況。

隣のカフェで一息つくことにしましょう。迷いに迷って選んだのはLobster Bisque & breadのセット。
DSC_0018 (800x600).jpg


旅の疲れをほぐしてくれる温かい美味しさ。

Yes, I am in NY now!

Zabar's
2245 Broadway @ 80th Street
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちづる

しばらく更新がないなぁと思っていたらNYでしたか♪他にどんな発見があったのか、楽しみにしていまーす!
by ちづる (2014-10-03 08:53) 

cecileyvr

ちーちゃん
短いながらもしっかり楽しんできました~。続きもおっ楽しみに~♪
by cecileyvr (2014-10-03 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Autmun in NY (1)Autumn in NY (3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。