SSブログ

YANNI [Entertainment]

10195203.jpg


ギリシア生まれの作曲家&ピアニストYanniの2014 World Concert Tour。バンクーバーでは1夜限りのパフォーマンスに行ってきました。

3年前のバンクーバーで初めて観た彼のパフォーマンスを思う存分楽しんだので、今回も期待が高まります。
何かとつるむのが好きなダーリン、友人を誘って4人で出かけました。そのうち1人は名前は聞いたことがあるけれど...くらいの情報量。そう、真っ白な状態で楽しむのがよいのですよ。

小柄なYanniは軽やかにステージで動き回り、エネルギッシュに演奏していきます。彼を支える演奏者達が何よりスゴイ。今回も聴かせてくれたアルメニア出身のバイオリニスト、Canucksのジャージを着て観客を盛り上げてくれたドラマー、ソリスト達、と多種多彩。彼等なくしてはYanniのステージは成り立たないでしょう。
休憩なしの2時間演奏に続く、3度のアンコール。これもまた激しく、しっとりと聞かせてくれました。

残念だったのは写真、ビデオをスマートフォンで撮る人々。「撮影禁止」という注意を守れない観客達。これはどこの国でも、どのコンサートでもそうなのでしょうか? きっと日本ではありえないと思うけれど(と信じたいけれど)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
End of summer party ..Life with flowers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。