SSブログ

Heartful mouthful [Food & Wine]

DSC_0019 (800x600).jpg


お友達から頂いた手作りの品々を持って楽しく出勤。1日の始まりはGranolaから。クランベリー、ナッツ、レーズン、そして色々なシード類と噛んでいるうちに色々な味が混ざって楽しいハーモニーを奏で始めます。
アバウトな私でも簡単にできるgranola♪ と最近ハマっていたのですが、あまりの違いに大笑い。

まず、色からして違う。私のはどうやら焼きすぎたようでかなりブラウンな仕上がり。更に食材の豊富さ。ナッツ、レーズン、ココナッツだけとは大違い。いや~目からウロコの繊細な味わいgranola!

そしてランチはfocaccia。
DSC_0021 (800x600).jpg


ローズマリーたっぷりの噛めば噛むほど味わいが広がる爽やかなパン。またまたアバウトな私、チーズだけを間に挟んで持っていったのですが、パンそのものが美味しいので大満足。

暑い季節の中、オーブン熱と戦いながら焼き上げてくれたんだなぁ、と彼女の優しさにふんわりと包まれて。彼女の作る食べ物を口にすると自然と笑顔が出てくるのです。

Thank you for your thought. Food is love.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちづる

おぉ~、良いタイトルですね♪
グラノーラ、そんなに違いましたか?本当はアーモンドも入れたかったのですが切らしてしまっていて・・
フォカッチャもお口にあって良かったです~

by ちづる (2014-08-15 10:46) 

cecileyvr

ちーちゃん
やっぱりプロは違いますね~。流石です。ありがとう~♪
Popケーキは記事にする前にダーリンに食べつくされて... 笑
by cecileyvr (2014-08-15 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
The Hundred-Foot Jou..Her ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。