SSブログ

Mexican lunch [Food & Wine]

DSC_0011 (800x600).jpg


夏真っ盛りのランチ、今日は何にしようかな、ふと目にとまったのは1度行ってみたかったレストランLa Taqueria. マリア様が「いらっしゃい~」と招いているようで。 笑

DSC_0012 (800x600).jpg

中に入るとずらりとタコスのメニュー。1つ1つ読みながらいざ注文。
「Hello, XXをお願い」 するとにこやかな店員のお兄さん、
「ここは初めて? 名前は? ウチのタコスはとても小さいから3つ4つが普通の量だよ。他も選んで。」
と言われるがままにチキンとベジタブルを2つずつ。

カナダのレストランでは注文時にファーストネームを聞かれる場所が多く、注文の品が出来上がると大声で呼ばれるのです。 このような場所では英語名を使うとコミュニケーションがスムーズになりますね。
ちょうどランチタイムの時間、注文を待つ人々が店の外まで並んでいます。

しばらくすると「Cecile! here it is」 とタコスが運ばれてきました。手のひらよりもちょっと小さめサイズが4つ。
好みのホットソースをかけていただきます。
DSC_0014 (800x600).jpg


ジューシーなソースに包まれた柔らかなチキンと、良く煮込まれたマッシュルーム。どちらも美味。ボリュームたっぷりのフィリングを落とさないように、と注意しながら食べていると
「気に入った? Cecile?」とすっかり名前を覚えた店員のお兄さん。
「ええ、もちろん!!! I love it!」

ちょっとしたスナックにもよし、軽めのランチにもよし、メキシカン・ファーストフードという雰囲気。
絶対また来ます! 

La Taqueria
2549 Cambie



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Hot, Hot, Hot!To my friend ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。