SSブログ

Aperture Coffee Bar [Food & Wine]

DSC_0212 (600x800).jpg


オフィスに行く通勤バスの窓越しに見つけた新しいカフェ。早速行ってみました。

DSC_0213 (800x600).jpg

ゆっくりとくつろげるように、と沢山の本が並んでいます。なかなかいいアイデア。

店内には4-6人用のテーブルに1人ずつ先客が座っていました。日本であれば当たり前のように同席するけれど、カナダではそうは行きません。それはperconal spaceの距離が違うから。北米の人々は1.2mが標準。6人掛けテーブルの対角端同士でも同席するのはかなり稀な場合。どうしても同席するには必ず一声かけるのが礼儀。
人口密度の高い日本では隣の人とひじがつつきそうになる立ち食いソバ屋、押し込まれるように乗る満員電車もごく普通の風景。カフェなどの公共の場でも個人同士の空間は40-60cmなのだそうです。

というわけでこの日はテーブル席ではなく窓際のカウンター席に座ることにしました。ランチはLox and bagle & coffee。
DSC_0214 (800x600).jpg


数分座っていてもジリジリと日差しが差し込んできて嬉しい悲鳴。ランチをさっと済まして外にでました。

Aperture Coffee Bar
243 W. Broadway
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Something IndianHalf the Sky ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。