SSブログ

Something Indian [Canada, but INDIA!]

DSC_0226 (600x800).jpg


毎月第2土曜日のインド・コミュニティのミサ。ノリのよい聖歌隊メンバーとして参加している私。夏の季節はインドで購入したブラウスでも着ていきましょうか。

アクセサリーは偶然色合いが同じだった手持ちのピアスとインドのマーケット内の露店で買ったじゃらっと系ブレスレット。
DSC_0227 (800x600).jpg


早速教会で目ざといインドな叔母ちゃんに
「インドっぽい服じゃない!」と声をかけられたので
「ムンバイで買ったのよ」と答えると
「ムンバイのどこ?」 更に詳しい地名を尋ねるのがいつもの流れ。

「XXX。お義母さんが住んでいるのよ」と答えると
「ああ、ちょっと郊外ね。私はYYY出身よ」

この会話の展開。出身地から共通の知り合いを探り出し、更に会話が深まるというインド流でした。

今日も暑くなりそう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっこ

クリームイエローがアクセントになっていい感じ♪
それにしても、インドな人たちの飽くなき追求(?)、たまりませんねぇ。
by いっこ (2014-07-14 20:55) 

cecileyvr

ハハハ~ いっこさん
そうなのよ。超閉鎖的社会よね。インドとはいえYYYでもXXX出身でもない人だとわかると会話が一瞬止まるもの。 笑
by cecileyvr (2014-07-15 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
My favorite summer f..Aperture Coffee Bar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。