SSブログ

Happy 147th Canada Day! [Canadian Life]

DSC_0197 (800x600).jpg


7月1日はカナダ建国記念日。147回目のCanada Dayに向けてフラワーアレンジメントも国旗の赤と白。

さて、今日は沢山イベントがあるので元気に出かけることにしました。ネイルもO Canada!
DSC_0201 (600x800).jpg


向かった先はGranville Island. 
P1020732 (800x600).jpg

今日はVancouver Jazz Festivalの最終日。青空の下ではなく室内でストイックなピアノコンボの演奏をしばし満喫。演奏後に外に出てみるとパレードが始まっていました。
P1020738 (800x600).jpg

陽気なブラスバンドはパレードに欠かせません。
P1020741 (800x600).jpg

P1020745 (800x600).jpg

マルチカルチャーのカナダ、メキシコのマリアッチもあり。
P1020749 (800x600).jpg

おめでたい時はやっぱりDragon Dance. 熱烈歓迎!
P1020750 (800x600).jpg


きれいにデコレーションされたケーキが配布されます。
P1020756 (800x600).jpg


次なるジャズライブは小高い丘の上でのパフォーマンス。ノリのよいサウンドの女性ボーカルに踊りだす人々。
P1020760 (800x600).jpg

P1020767 (800x600).jpg

P1020766 (800x600).jpg


夏の昼下がり、ジャズを聞きながらのんびりと過ごす幸せな時間。かなり気温が上がってきたけれどやっぱり日差しは嬉しい季節。

Happy Canada Day!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Akiko

お、ニアミスでしたね。私は飲んだくれてましたが....(笑)
by Akiko (2014-07-06 00:40) 

cecileyvr

Akikoさん
この日は珍しくnon alcohol dayでしたよ 笑。だってどこの店も珍しく長蛇の列だったから。ビール、美味しかった?
by cecileyvr (2014-07-07 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Baath CakeMy favorite things ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。