SSブログ

Gabrielle [Entertainment]

MV5BMTQ3MDYxMDAzNF5BMl5BanBnXkFtZTgwMzgxNjcwMDE@__V1_SY317_CR2,0,214,317_AL_.jpg


2013年作品のカナダ映画Gabrielle。フランス語圏のモントリオールが舞台なのでフランス語。バンクーバーを含む西海岸とは全く違うカルチャーが展開していきます。

自閉症の逆とも言えるWilliams症候群という病気。知能発達が遅れてはいるものの、誰にでも思いっきりフレンドリーになってしまう症状を持つGabrielle. コーラスグループで知り合ったMartinとの恋が芽生えていきます。

障害を持つ人々はそれぞれの環境で思いのままに生きているけれど、彼等を世話する施設で働く人々や家族達のジレンマや忍耐強さが淡々と描かれていきます。コーラスグループの指導者は特に素晴らしく、音楽は病気を超えていくものなんだなと改めて実感。

姉Sophieの助けを得ながらも料理ができるGabrielle。普通の成人の生活がしたい、という願いと現実のギャップ。異国で働く恋人との距離と妹への想いの狭間で悩むSophie. それぞれの思いに切なくなってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Urban reefBaath Cake ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。