SSブログ

Another cafe [Food & Wine]

DSC_0173 (800x600).jpg


お友達の案内で待ち合わせたのはChez Christophe. スイス出身のペストリー&ショコラティエChristphe氏のお店。モダンな印象の外観です。

中に入ると美しいケーキが並んでいます。
DSC_0175 (800x600).jpg


でもやっぱりお目当てはクロワッサン♪
DSC_0174 (800x600).jpg


アメリカーノと共に頂きます。何層にも分かれた焼き上がりのクロワッサン、パリッと音を立てて割れました。そう、この感覚。バター風味も軽やかな味わいに大満足。
お友達とは最近のバンクーバーのカフェ事情、日本のコーヒーの淹れ方を参考にしている店もあるね、ととりとめもなくおしゃべり。

帰り際に友達があっという間に注文して手土産に持たせてくれたチョコレート。家に帰ってパクリと1口…ではなくありがたく3口程でゆっくりと噛締めながら頂きました。
DSC_0176 (800x600).jpg


何故か私の周りにはお酒を飲まない健康的な友人が集まってしまい(笑)、彼女達と会うのはカフェばかり。
これもまたVancouver lifeですね。

Chez Christophe
4712 Hastings St.
Burnaby
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちづる

私もこのお店、来週に遊びに行く予定です♪もちろん、お目当てはクロワッサン!!
by ちづる (2014-06-23 14:18) 

cecileyvr

ちーちゃん
クロワッサンは数種類あったので食べ比べてもいいかもね。美しいケーキは見ただけで幸せな気分になりました~♪
by cecileyvr (2014-06-24 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Where is it?Summer day! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。