SSブログ

Happy [Thoughts]

Happy Cityを読んでからちょっとした出来事がありました。

テイクアウトの中華料理の残りを翌日食べたダーリン、大当たりの食あたりになってしまい、朝5時フラフラとトイレにいったかと思いきや「ドーン」と激しい物音。慌ててベッドから抜け出すと、廊下に転倒しているダーリンが。

いつもは医者嫌いで済ませている彼もすっかりパニック状態。胸も頭も痛くないというので心臓関連ではなさそう。とにかく眠るように落ち着かせ、しばし安泰。と思いきや数時間後は高熱を出して苦しんでいるではありませんか。

翌日はダーリンを家に残し出勤したものの往復2時間。何かあった時に直ぐに駆けつけられる距離ではないのです。やっぱり遠いわ。

2日経ち、熱も下がりようやく落ち着いてきたダーリン、それでも食欲はいまひとつ。味覚もないとのこと。
しばらくアルコール断ちでいいかな。 笑

心地よさとは、幸せとは…? まあこの歌でも聴きながらしばしくつろいで。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちづる

ダーリンさん、もう復活されましたか?恐るべし食中毒!!!レフトオーバーは今後トラウマになりそうですね。

by ちづる (2014-06-19 05:14) 

cecileyvr

ちーちゃん
ありがとう~。ダーリン、回復に向かっています。一緒に食べた私は全く元気ってどういうこと???

by cecileyvr (2014-06-20 10:45) 

ラパン

ダーリン、体調いかがですか?大変でしたね。
食べ物に反応するのは個人差がありますよね。
私も、パリでは絶対、生ものは避けます。人よりお腹が弱いから、日本から来た友人達が冬、牡蠣などを食べていても、私は火を通したお魚などにします。友人達が大丈夫だよ、と言っても。
友人達が大丈夫でも、私のお腹は大丈夫じゃない、時があるから。
パリでも、フランス人でも日本人でも、中華でお腹をこわす人は沢山います。本当によく選ばないとね。
少しでも回復していたらいいのだけど。

by ラパン (2014-06-21 14:13) 

cecileyvr

ラパンさん
ありがとうございます~。
中華でおなかを壊す人が沢山いるの? 気をつけないとね。
後で調べてわかったのですが、食中毒のサインは嘔吐、腹痛、頭痛だけでなく軽い言語障害になることもあるそう。軽いめまいとともに倒れこんだダーリンの原因はそれだったのです。
で、倒れた時に左の肋骨近辺を打ったダーリン、痛みが弾かずにすっかり大人しい日々となっていますよ。
by cecileyvr (2014-06-23 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
OMG GranolaWhere is it? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。