SSブログ

Cafe on MAIN St. [Food & Wine]

P1020723 (800x600).jpg

久しぶりのお友達とのブランチは今をときめくMain StreetのThyme to Indulgeへ。小ぢんまりとした店内は白を基調とした何とも可愛らしいインテリア。ウエイトレスの女性達もおそろいのユニフォームでフレッシュな雰囲気を盛り上げています。

ちょうど良いタイミングで席につくことができた私達、迷いに迷って注文したのはDuck Hash. 久しぶりのduck confitが食べられるだなんて期待が高まります!
P1020722 (800x600).jpg


お友達はCrab Cake Benedict. 週末はやっぱり卵の気分よね♪
P1020721 (800x600).jpg


2人で少しずつシェアしながら楽しく頂きます。塩加減がちょっとキツかったかな、というduck confitだけれど、ポーチドエッグやポテトと混ぜながら食べると味も調整されてよかったです。週末のブランチを過ごそうと入ってくるお客さん達は満席のためあきらめる人々も多い盛況ぶり。

食後は場所を変えて、お友達が道すがらに発見したというThe Last Crumb Bakery & Cafeへ。窓も大きく2階立ての広々とした空間です。
P1020726 (800x600).jpg

カフェと言いつつafternoon teaもある様子。この日はHappy Father's Day special Teaというメニューがありましたよ。
P1020724 (800x600).jpg


いつものコーヒーからちょっと気分を変えてPeach Apricot teaを注文。数種類の中から好きなフレーバーを選べるのです。
P1020725 (800x600).jpg

やっぱりデザートもね、とウィンドーを眺めるとどれもかなりの大きさ! クッキーは手のひらよりも大きい!
…うーむ、太っ腹なカフェです 笑。

バンクーバーにも新たなカフェが次々と進出してきています。長くビジネスを続けられますように。

Thyme to Indulge
2858 Main Street

The Last Crumb Bakery & Café
3080 Main Street
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

のせぞ

昨日はランチをご馳走様でした!
本当にMain st.はお洒落になってきてますねー。
色々とキャッチアップ出来て楽しかったです。
また遊びましょうね〜♪
by のせぞ (2014-06-16 03:29) 

ちづる

どちらも良さげなお店ですね~❤
Main stの方は、どうも#3のバスに乗るのが億劫で足が遠のいてしまいますが、お天気が良くなったらブラブラと散策しながら行きたいなぁ~


by ちづる (2014-06-16 05:26) 

cecileyvr

のせぞさん
Happy Belated B.DAY!!! 楽しい時間をありがとう~。
また遊ぼうね♪
by cecileyvr (2014-06-17 10:33) 

cecileyvr

ちーちゃん
どちらも素敵でした~。しかも歩いて数分の距離。
#3バスでWaterfrontから約15分。ぜひのぜひ行ってみて♪
by cecileyvr (2014-06-17 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Friday the 13th and ..Snowland in town ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。