SSブログ

Friday the 13th and a full moon [Other]

image.jpg


カナダでは本日13日の金曜日が満月。13日の金曜日は縁起の悪い日となっているけれど、暦は自然に巡ってくるものと受け止めましょう。満月の日と重なる次回は2049年8月13日! バンクーバーは曇り空で月が見えないのでイメージ写真をお借りしました。

狼や動物達が月に向かって遠吠えするようなイメージのある満月。人々にとってはこの日の前後は感情的になりやすい時。後で振り返るとダーリンと口喧嘩をしたり、イライラした日は満月だったりするのです。うーむ、中々的をついていますね。

まずは深く息を吸って心を落ち着け、静寂の中に身を置き、心の声に従ってみましょう。
目を閉じて浮かんでくるイメージは、白い雲、深い海の蒼、緑溢れる草原、華やかな花びら…
人それぞれ違うもの。

月に向かっておしおき…ではなく、お祈りしてみましょう。

Have a nice weekend.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しっぽ

そうそう昨日は13日の金曜日の満月という事で、ちゃいろ家はちょっとセンチメンタルになりながら静かに月見をしながらワインを飲んでおりました。Have a nice weekend too.
by しっぽ (2014-06-15 04:46) 

cecileyvr

しっぽたん
2人でワイン&月見、いいですね~。
by cecileyvr (2014-06-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014 FIFA World Cup ..Cafe on MAIN St. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。