SSブログ

Practice, practice [Other]

DSC_0255 (800x600).jpg


土曜朝のヨガレッスンを終えてホッと一息のカフェ。スムージーではなくカフェインが恋しくなってしまう私はまだまだ修行が足りません。笑

久しぶりのクロワッサンを頬張りながらコーヒーを一口。ふと隣のテーブルに目が行くと、iMacとノートを広げた女性がなにやら記号のようなものをひたすら書いています。
DSC_0257 (600x800).jpg


iMacの画面に映っていたのは「飛行機」。そう、彼女は漢字の練習をしていたのです。ノートをほぼ真横にし、縦棒、横棒、斜め棒…とアートのように真似をして書き方練習。外国人にとっての漢字練習はどうしたら効率が良いのでしょう? アートとして捉えるのか? 「機」と「械」の違いは読み取れるのか? 
それにしても「飛行機」だなんてウルトラC級の難易度じゃない? 

インターネットで何でも学ぶことができる便利な日々になったものです。
漢字練習サイトを見つけてしまいましたよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
#BringBackOurGirlsEnglish Vinglish ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。