SSブログ

Moving meditation [Body & Mind]

7265-hp_219_Ustrasana_248.jpg


3日程前に左腰をちょっと痛めてしまい、椅子やソファーから立つ度にouch! と言ってしまいすっかりお年寄りモード。痛みがひいてきたのでHot yogaに参加してきました。

普段前かがみの姿勢を取ることはあっても、後ろに思いっきり背中を伸ばすということはなかなかしないもの。深く呼吸を続けながら少しずつ伸ばしていくと、何と気持ちが良いことでしょう! 写真のCamelポーズ。首や腰に支障のある人は注意して行ってください。手が足首に届かなくても、両手を腰に当ててゆっくり伸ばしても効果ありです。

体にいいから、と続けているヨガだけれど、精神的にも欠かせない時間となっています。

Yoga is moving meditation.

Ommmm.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっこ

記事をスクロールしたら、ビックリ!
私も四日ほど前に前かがみになった拍子に左腰がピキッ。(今はほぼ回復したけど)
ヨガ、無理のないようにね~
by いっこ (2014-05-01 20:56) 

cecileyvr

いっこさん
体調はいかが? お大事に~。
バランスを保つためにヨガでは左右同じポーズを行うことが多いけれど、右側でできることが左側でできなかったりして。体は正直だわ。
by cecileyvr (2014-05-02 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Two popes, two saint..American Hustle and... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。