SSブログ

Rainy day... [Other]

DSC_0167 (800x600).jpg


始まりは日曜日のボイスメッセージ。「返却された本にダメージが見つかりましたので本代と送料を支払ってください」何かの間違いでは? と直ぐに図書館に行ってみると本の右角に茶色いシミがほぼ全頁に。

ああ、これは前日に返却する本を入れたバッグにスターバックスで買ったコーヒーを一緒に入れてしまった時の悲劇だったようです。だって全く覚えがないんだもの。

目の前に出された本を見て、確かに納得。素直に本代と送料を支払うと「はい、じゃあこれはアナタのもの」
そう、図書館側は新しい本を買うのでダメージ本はいらないわけ。何だか得をしたような変な気分。

そして水曜日。またまた図書館からのボイスメッセージ。「返却された本にダメージがみつかりました」…!
確かバッグには3冊入っていたから、と仕事帰りに図書館に行ってみるとああ、やっぱり。本の先端にコーヒーの染みが。またまた素直に支払い、というかお買い上げ。

やれやれ…と家に帰って着替えているふとした瞬間にぶち切れてしまったお気に入りのTiffanyのネックレス。涙もちょちょぎれるほどのショック。 ダウンタウンにあるお店に修理を頼みに行くと
「$25+tax で$28。仕上がったら電話しますね」

そうね、修理は無料ではないのよね、とまたまた涙。

不慮の事故で招いてしまった突然の出費。約$100がお財布から飛んでしまいました。とほほ。

今夜はワインでも飲んでふて寝します(何もそこまで…)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

しっぽ

あらあらとんだ出費が続いちゃいましたね。
気を取り直して宝くじでも買ってみては...保証はないけど倍になって帰ってくるかも(笑)

by しっぽ (2014-03-08 01:54) 

cecileyvr

しっぽちゃん
「宝くじ、買わなきゃ決して当たらない」父親の名言です。涙を拭いて買いにいこうかな 笑
by cecileyvr (2014-03-08 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
WadjdaYes or No? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。