SSブログ

First Communion [Faith]

DSC_0162 (600x800).jpg


友人のお子さんのfirst communion ミサに参列してきました。
カトリック教では子供が生まれると洗礼を受け、7、8歳になると聖餐(communion - キリストの体を意味するパン‐ 聖体を受ける)を受け、14,5歳になると堅信(confirmation 神の子としての身分を強め信仰のための特別な力を与えるもの)を受けるのです。

当人そして家族達にとっての人生の大きな行事のひとつ。この日のミサは罪のない純白さを表す白いガウンに身を包んだ30名程の子供達が聖体を受けました。

神父が子供達に「first communion とはどういう意味かな?」 と尋ねると
「Party! 」と答える子供。 子供達にとっては毎日の小さな出来事が全てエキサイティング。女の子にとって白いドレスを1日中着られることは一大事でしょう。

ミサの後は友人宅のディナーに招かれました。ピンクのクロス等で飾られた部屋はまさに祝福の雰囲気。そして友人のお姉さん手作りのケーキが登場。
DSC_0165 (800x600).jpg


紙皿やナプキンもクロスが描かれ、この行事がいかに大きなものであるかと同時に北米でのマーケットの大きさも改めて実感。調べてみると招待状、ドレス、ギフトまで様々なサイトがあるのにびっくり。

頂いたお土産は彼女の写真入りのタグ付。中には小さなキャンドルが入っていました。
DSC_0166 (600x800).jpg


Blessings, Caitlyn.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
My first ZARAPrince Igor - MET HD.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。