SSブログ

Break your fear [Body & Mind]

untitled.png


体と心のバランスに欠かせないヨガ。レッスンではどうしてもポーズの動きばかりに集中してしまい、呼吸を忘れてしまうことも。今日のレッスンの最初にインストラクターのKellyは
「このレッスンで集中すること。皆それぞれあると思うけれど、今日私は呼吸に集中するわ」と一言。
そうか、呼吸ね。私もやってみよう。

ひとつひとつのポーズをゆっくり時間をかけて行うことは、細かい足の角度やバランスも調整できて静かでも激しいレッスン。いつのまにか汗をじんわりかいている自分。日曜の午後、ゴールデンタイムに集まった人々のエネルギーに満ち溢れる時間。

「さあ、次は壁に近づいて。足をそのまま上げて休むのもよし、head standingに挑戦するのもよし。Pracrice is for you.」
いつもは怖くてとてもできないhead standingのポーズ。壁があるならやってみようか、と集中。
「そう、その調子よCecile」とKellyのアシストにより生まれて初めて上がった私の両足。

この感覚。あっけないほどの充実感に思わずガッツポーズをしたいくらいの喜び。レッスン終了後に初めてポーズができた喜びを伝えると
「そうね、もっと挑戦してみようね」とKelly. 

そう、挑戦。とてつもなく大きなことでなく、ひとつひとつ小さな壁を超えて行くこと。雨上がりの空がやけに高く見えた一時。

Thank you, Kelly.
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

のせぞ

Head Standingポーズ出来たのですね!
私も壁があれば向う側に倒れることがないから挑戦できるけど、何も無しではまだやっぱり怖いかな。
きっとこういうのって何事も精神的に自分でブレーキを掛けているんでしょうね。
by のせぞ (2013-11-19 16:38) 

cecileyvr

のせぞさん
ポーズはほんの一瞬でしたが。(笑) Kellyいはく、勢いで足を上げてはいけないそうです。確かに彼女はゆっくりと腹筋を使って上げるのよね。むー、修行はまだまだ続きます~。
by cecileyvr (2013-11-20 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Another croissantThe Umbrellas of Che.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。