SSブログ

Summer traditions [Vancouver Life]

毎年恒例となっているダーリンのオフィスの友人達とのBBQ. 数年前に別の職場に移ってしまった人、引退して悠々自適な人々とその家族も含めたつながり。今も尚続いているのが何とも面白い。

カメラを持っていかなかったので料理の写真はなし。今回もポットラックパーティー。Samanthaの作ったトマト風味のBulgur saladが美味しかった~。我家からはダーリンお得意のSpicy musselを持っていったのですが、あまりにもスパイシー過ぎて人気なし。残りはスパイシー料理大好きのMikeが喜んで持って帰りました。

長年旅行業界で働いてきた人達。エアラインにまつわる話や、ツアー客のエピソード等々が次々と飛び出してくるのも新鮮で面白かった。世代的には50-60歳の人々。出身はカナダ、イラン、オーストラリア、ドイツ、コロンビア、インドとこれまたマルチカルチャー。仕事の関係から友人関係へと広がるのは心地よいものです。

そして恒例のSamanthaのB.day time.
DSC_0267 (800x600).jpg


「ネイルの色、どうよ! 写真を撮らなきゃ!」 と女性達。
DSC_0270 (800x600).jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

monachan

Cecileちゃん、ご無沙汰しております。先日、病院の帰り道に(Ash&Broadway界隈によく出没中です、、、)、Cecileちゃんを車の中から発見!ちょうど、Skytrainの駅に向かわれているところのようでした。

しばらくお会いしていないので、、、元気になりましたら、またお会いしたいです。
by monachan (2013-08-20 14:13) 

ちづる

Spicy Mussel、残念でしたねー。
みんなそれぞれ違う国からやって来て、カナダに来たからこそ知り合えた仲間たち。縁を感じますね~♪Cecileさんの足はどれだろう?
by ちづる (2013-08-20 14:47) 

cecileyvr

ああ~っ モナさん
体調はいかが? やきもきしながらブログを読んでいたところ。ボーっと歩いていてはいけないsmall worldな街ですね(笑)
ゆっくり静養してくださいね♪
by cecileyvr (2013-08-21 13:27) 

cecileyvr

ちーちゃん
バンクーバーならではの出会いですよね。フフフ、どの足だと思う?
by cecileyvr (2013-08-21 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
RaitaBirthday thought ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。