SSブログ

Advent [Faith]

DSC_0058 (600x800).jpg


クリスマス・イブまでの4週間の特別な季節、ADVENTがやってきました。ラテン語で"coming"を意味するadvent。キリスト教徒の習慣として4本のキャンドルを1週間ずつ灯し、イエスの到来を祝して祈ります。

DSC_0055 (600x800).jpg


特別なお菓子を作ったり、ギフトを準備したり、と気ぜわしくも楽しい季節。これもChristmas spirit。暗い冬の夜が家々のデコレーションで明るくなるのも嬉しいものです。

Spread your love.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちづる

写真の上の方にあるのはシルバーのキラキラマッシュルーム?可愛い~ クリスマスまでの忙しさと、それから大晦日までの忙しさってちょっと違いますよね。でもそんな12月は私の大好きな月です♪
by ちづる (2012-12-02 17:31) 

cecileyvr

ちーちゃん
このツリーはお店でみかけたシルバー&ゴールド系のきらっきらバージョン。そうね、マッシュルームみたい(適当…)
カナダに来てからクリスマスは重視するけれど、お正月に向けては何もしていない私、12月後半はのんびりしてますわ。
by cecileyvr (2012-12-03 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PerfumeLa clemenza di Tito .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。