SSブログ

Feel good foods [Cooking]

P1010244 (800x600).jpg


先週より風邪気味のダーリン、狭いながらも楽しい我家で鼻をすすったり咳をしまくっているので、なんだか私もうつってしまったみたい。これは早めに対処しないと! と作ったのはたっぷりのジンジャーが決め手のスープ。オニオン、トマトをよく炒め、ジンジャーをたっぷり加えて、チキンスープを注ぐだけ。仕上げにグリーンピースを入れて出来上がり。

更に続くはSpicy Pork Curry。こちらもたっぷりのジンジャーと多めのチリパウダーが決め手。
P1010245 (800x600).jpg


口からちょっと火を吹きそうな、程よい?辛さで体もポカポカと温まってきました。後はlemon & ginger teaか、イケる人はブランデーでもグビっと飲んでほっと一息。 

煮込みうどんでもおかゆでもない、我家風のカゼ対処メニューでした♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラパン

私も風邪をひきそうな予感がすると、カレーは食べます。カレー粉の中は日本でも話題になったウコンやら滋養強壮にいいスパイスの宝庫ですし、体も温まって疲れも取れますし。あとは、アジアの麺や生姜湯ですかね。薬をほとんど飲まずに私、食べ物で治すんですよ。ほんの2日位で。食べ物の効用ってバカにできないですよね。
by ラパン (2012-10-28 17:51) 

cecileyvr

ラパンさん
アジア麺にショウガ。体が温まりますよね。本当に食べ物には薬用効果もありますね。モリモリと体に良いものをとってサロンを乗り切ってくださいね。
by cecileyvr (2012-10-29 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Rock of AgesOm Shanti ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。