SSブログ

Best egg tart in town [Food & Wine]

家の最寄駅からのバスの中で見かけたアジア系男の子、小さな箱を大事そうに抱えながらフンフンと鼻歌を嬉しそうに歌っています。近くに立っている女性が「何が入っているの?」と尋ねると顔中をくしゃくしゃにして
「EGG TART!」 と答えました。

Egg Tartの言葉に思わず反応した私、男の子の持っている箱を見ると、ああ、やっぱり。このお店。New Town Bakery。
CIMG5366 (800x600).jpg


今時クラシックにタコ糸のようなもので縦横に縛ってくれるパッケージ。ちょっと油が染みちゃっているのもご愛嬌。 箱を開けるとぎゅうぎゅうに詰められたタルト達。曲がっちゃってます。
CIMG5367 (800x600).jpg


チャイニーズが多いバンクーバーではベーカリーだけでなくレストランでもEgg Tartを楽しめますが、こちらは今まで食べた中で一番美味しい! さっくりとしたタルト生地に乗っているのは新鮮な卵の味のカスタード。
さらにダーリンと共にファンなのはbutterfly pastry というメガ源氏パイのようなもの。巨大サイズの割りにあっさりとした甘みでサクッと香ばしいのが特徴。ちょっと割れたものを添えて。

バンクーバー近辺では3店舗あります。ぜひぜひお試し下さい。

New Town Bakery 
148 E. Pender St , Vancouver

#4-6360 No.3 Road, Richmond

#7, 10302-135th St., Surrey
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Colza

エッグタルトですか~。あんまり自分で買わないのですが、Cecilさんオススメのお店でトライしてみようかな(^ ^)
源氏パイはだいすきでーす。
by Colza (2012-01-18 18:33) 

cecileyvr

Colzaさん
ぜひぜひ試してみて~。↑のパイ、最初見た時は笑っちゃった位デカイです。汗
by cecileyvr (2012-01-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
First step for Vanco..New Year's Resolutio.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。