SSブログ

Birthday Cheesecake [Food & Wine]

DSC_0023 (800x600).jpg


Birthdayにはケーキがないと! たまには奮発して、とダウンタウンにあるchocolaterieを覗いてみると美しいケーキがウィンドーに並んでいます。まだまだ暑いバンクーバー、念のために「このケーキを1時間常温で運ぶのは大丈夫?」と尋ねてみると「多分OK。でも保障はできないわ」と販売員の人。 日本だったら夏の時期は無料でドライアイスを入れてくれるサービスを思い出し、ダメもとで「ドライアイスを入れてもらえるかしら?」と聞いて見ると当然「NO」。

そうよね、と泣く泣く諦めることに。 ダウンタウンから約1時間の我家、夏の日にケーキを抱えてスカイトレイン& バスに揺られて帰るのはかなりチャレンジング。ウチの近所には洒落たケーキを売っている所はないし...と立ち寄ったCanadian Superstore。以前食べてなかなかイケた冷凍Cheesecakeを思い出しました。
ブルーベリー、チェリーソース付、チョコレート系もあり、としばらく見ないうちに種類も増えています。が、基本のNew York Cheesecakeを購入。

家に着くと「Cheesecake! Cheesecake!」と大騒ぎのダーリン。ワタシのB.Dayなんだってば、ダーリン 笑
このケーキ、食べたい時に食べたい分だけを切り分け、残りは冷凍保存すればよいのでかなり便利。
しかもお値段はダウンタウンのお店の1人分の小さなケーキよりも安い$6.00! 我家にふさわしい庶民の味方ケーキ♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
This is the Vancouve..Timbertrain Coffee R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。