SSブログ

So what? [Thoughts]

DSC_0233 (800x600).jpg


夏が大好きな私ですが、気温が5度ほど下がるとぐっと過ごしやすくなりますね。1年で一番美しい季節だもの、大いに楽しまないと! といいつつ細々と出かけるのはちょっと億劫になることも。

最近感じるのは「どうでもいいや」「ちょっと面倒だな」と思う時が増えたこと。

例えば

‐ ほぼ毎日同じピアスをつけてしまう
‐ 新しいカフェよりもいつもの場所に行ってしまう
‐ ビーチ界隈を散歩するよりも冷房の効いたショッピングモールに駆け込んでしまう
‐ 家でだらだらとTVを見続けてしまう

何も常に気ぜわしく過ごすこともないけれど、好奇心を失って停滞してしまうことはとても危険。一気に年老いてしまいそう。のんびりバンクーバー暮らしではマイペースな時間なのでいくらでもラクができてしまうのです。

笑っても泣いても1日は24時間。世界中の人々に平等に与えられている時間。でも過ごし方はその人次第。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Akiko

本当におっしゃる通りで、時間がたっぷりある時に限ってダラダラとしてしまう私。あれも出来たのにこれも出来たのにって後で後悔する前に、億劫がらずになんでもサクサクとこなせたらいいのだけれど、これがなかなか言うは易し、行うは難しで...。でもいつまでもフットワークの軽い人でいたいですよね〜♪
by Akiko (2014-08-08 16:19) 

cecileyvr

Akikoさん
暑いからかな? (と言い訳して...)
そう、億劫がらずにこなしたいものですね♪
by cecileyvr (2014-08-09 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Dhoom 3Morning in Downtown ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。