SSブログ

New year's resolutions 2014 [Thoughts]

P1020345 (800x600) (800x600).jpg


そうこうしているうちに2014年も3週間経過、1月後半になってしまいましたね。さてさて2014年の抱負は…
毎年1月にランキングされるものは、ダイエット、禁煙、ヘルシーな生活、等々 笑。ジムへの入会者も1月はぐっと増加します。その勢いをずっと継続させるヒントは「具体的に、そして定期的に結果をチェックすること」なんだそうです。

例えば「絶対に痩せる~」 というだけでなく
「6月までに5kg痩せる」 と数値に示し、もっとわかりやすくすると
「1ヶ月毎に1kg痩せる→1週間に250g 」と細分していくと目標がより身近になるわけです。
そして1月後に1kg痩せた場合は自分を褒め称えることも忘れずに。

自分で決める目標は自分でチェックしないと誰も評価してくれないから。

というアドバイスを元にいくつかの想いを文字にしてみましょう。

‐ Be positive and physical life
( Do yoga practise at least 3 times a week)
- Try new things
- Read more books
- Get out from comfort zone
‐ Smile a lot
- Don't judge others

本をもっと読む、については敢えて「1ヶ月にXX冊」という数値は設定しないことにします。作品の長さはそれぞれ異なるから。
DO ばかりが続く中で、Don'tとした「他人を批評しないこと」これは一番難しそう。ゴシップ好きな人々とは関わらないようにすることもヒントですね。

そして忘れてならないのは
- Gratitude

Cubaの青い空と海に誓います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Lucky colourRelaxed weekend ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。