SSブログ

What is Canadian behaviour? [Other]

DSC_0257 (800x600).jpg


状況: オフィスの会議にコーヒーとクッキーを注文。室内は飲食禁止のため、廊下のテーブルに置いておきました。 30分後にどうなっているでしょう?

結果: もぬけのから

私のオフィスには医学生、医師、研究員、事務員、清掃人と様々なジャンルの人々が働いているのですが、この人々、食べ物を見つけるや否や誰のミーティングであろうとおかまいなしに手をつけるのです。 それは発展途上国の飢餓に苦しむ人々が食べ物にたかるような勢いであっという間になくなるほど。

最初は本当に驚きました。モラルのない幼い子供ならまだしも、教授クラスの人が「1枚ならいいよね~」と言いながらラップに包まれたクッキーを1枚とり、またラップをかけるという始末。

信じられない大人の人々。これがカナディアン?

マザー・テレサの本に彼女が貧しい家族にパンを渡したところ、その母親はパンを3つに分け、隣人に配ったというくだりがありました。

本当に飢えている人は誰なのか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Little pussyIt's soup day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。