SSブログ

Fast decision making [Thoughts]

DSC_0354 (1024x768).jpg


少し霧が晴れ、秋の日差しに照らされたダウンタウンのビル群。もやもやが晴れたすっきり状態とでもいいましょうか。

体調が悪いと判断力がにぶることは否めないもの。昨日はスカイトレインの故障で途中駅で下車せざるを得なくなり、車内放送や係員の指示に従って動いたつもりなのですが、無駄な移動で時間を使ってしまい通常は1時間の通勤が何と2時間30分に!

「E-lineはトラブル中ですが、M-lineは通常運転でVCC駅まで流れています」
そう、ここを聞き逃さずにいればサクッとM-lineに乗り換えていったのにボーっとしていた私、E-lineで行けるところまで行き、そこから臨時のシャトルサービスに乗るか…このような非常のサービスはとても遅いもの。十数分経ってから
「そうか、M-lineで行けばいいんだ」
と気付いた間抜けな私。むむっ、普通だったらもっとサクッと判断できたはずなのに。仕事もしかり。このような時は慎重に慎重を重ねてミスのないように。

これは体調不良のせいか、はたまた寄る年波のせいなのか…。とがっかりしつつ家に帰りTVをつけると米国の著名な投資家Warren Buffetが息子、孫とともにインタビューに答えていました。

ビジネス界のトップ的存在のBuffet氏が話す場面を始めてみたのですが、何とまあエネルギッシュでジョークも多く元気な人! 
「e-mailは1回だけ送ったことがあるね。あとはアシスタントがやってくれるさ。ハハハ」

83歳の今も尚現役。日々鋭くビジネスを追及しているのでしょう。頭の鍛え方、人との接し方が違います。

寄る年波説はあえなく却下 (涙)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しっぽ

体調が悪いと判断力がにぶるものです!寄る年波ではありません、まだまだいやとうぶん大丈夫でしょう。
うがいをして、美味しいものを食べてゆっくり寝て下さい。
ちなみに、ロシア人の友達は薬代わりにウォッカを飲んで寝るそうです。試してみますか?爆
お大事に。
by しっぽ (2013-10-25 08:15) 

のせぞ

スカトレの故障、大変だったらしいですね!
同じくスカトレで通勤している友達も駅に着いた時点ですごい人があふれかえっていたと言っていました。
↓風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目は風邪引きさんが多いですからね~。
お大事に。
by のせぞ (2013-10-25 16:14) 

cecileyvr

しっぽちゃん
ありがとう~。そういえばメキシコ人の知人もテキーラで風邪退治しているって言ってたわ。やっぱり荒療治が一番?
by cecileyvr (2013-10-27 00:35) 

cecileyvr

のせぞさん
ありがとうございます~。スカイトレインが故障すると別の線もしくはバス以外に選択肢がないからどうしようもないです。
混み具合、すごかったです。と言ってもラッシュ時の新宿駅を思えばなんてことないかな(笑)
by cecileyvr (2013-10-27 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Cold ComfortJack Reacher ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。