SSブログ

Thank you, my friend [Other]

DSC_0328 (768x1024).jpg


久しぶりの買物でエネルギーを使い果たしてしまったのか、その後2日程寝込んでしまった私、雑誌を送付したという日本の友人からのメールに気付いたのは2日後。既に郵便物はカナダに到着していました。

早速中を開けてみると…友人に託した私の古い楽器が見事に修理され、被災地の希望者に送られるという記事が。東日本大震災の直後はアマチュアのオーケストラや吹奏楽団が主体となって被災地の学校や団体に楽器を送付するという動きがあったけれど、今ではその動きも静かになってきているそう。しかも日本の学校や団体はレベルが高いので、要求する楽器の内容もかなり高尚。うーん、さすがです。

ともあれ私のオンボロ楽器も無事に修復されたので本当によかった。楽器はしまっておいてはいけないもの。使い続けることによって活かされるのです。

どこかの誰かが楽しく音楽を奏でられるように。

快く手配を引き受けてくれたお友達に感謝、感謝。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Holiday in TulalipCanele de Vancouver ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。