SSブログ

Bird on a Wire [Shops]

DSC_0006 (800x600).jpg


最近よく思うのは、何と私は天気予知能力に欠けているか、ということ。
思いっきり温かく着込んだ日はグングンと気温が上がって汗だくになり、また別の日にはその全く逆で寒さに震えたり。 
バンクーバー暮らしで身につけたのは傘を持ち歩くこと。これは学習したけれど、たまたま忘れた日に限って雨に降られ、よっしゃー、とバックに入れた日は穏やかな青空が広がったり。 なんだか日々空の上から誰かに笑われているようです。

さて、今日のハズシはカメラを忘れたこと。どうせ雨が降るだろうし…と思っていたら久しぶりの青空。更に日差しも眩しくなってくるじゃあありませんか 涙 こうなったらカメラ無しでもちょっと歩いてみよう、と偶然見つけたのはMain St.にあるお店 Bird on a Wire。Fair trade商品からローカル作家によるアート、ジュエリー、カードと色々あります。ちょっとハスっぽいお兄さんが「いらっしゃーい。何か特別な探し物?」と声をかけてきました。「記念日のカードを探しているんだけれど」というと「色々あるよ。好きに見て」とほおってくれる優しさ。

グリーティング・カード探しは楽しみの1つ。店によって扱っているものが違うので、1軒1軒のぞいていると時間の経つのも忘れてしまいます。これはまさに出会い。ビビっときたものは即買うべきでしょう。

カメラがないので店内の写真はなし。記録として携帯で撮ったウィンドー。光っちゃってます。涙 
DSC_0007 (800x600).jpg


Bird on a Wire Creations
2535 Main St.
Tel: 604-874-7415
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Charity Concert in V..So long, Bookwarehou.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。