SSブログ

Happy Holiday Season [Canadian Life]

DSC_0136 (800x600).jpg


行き先を示すバスの電光表示もHAPPY HOLIDAY! となったり、運転手がサンタの格好をしていたり、と大人も子供も楽しむ季節。街で見つけたショーウィンドウはかなり凝った作りのSanta World.

DSC_0137 (800x600).jpg

今日はインド・ゴア出身者協会主催のSt. Francis Xavier Feast. 歴史の授業で習った聖フランシス・ザビエルはインド・ゴアの教会に安置されています。10年毎にその棺が開けられ世界中から多くの人々が訪れます。今年がまさにその年。12月3日が記念日なのです。

とはいえ、カナダ生まれの子供達にとってはSt. Xavierよりもクリスマスパーティーがお目当て。
ミサが終わるや否や、子供達が演奏するクリスマスソングに続き、サンタが登場。子供1人当たり$20のギフトを両親が用意して、サンタからご指名でギフトが1人1人に手渡されるという演出。子供達、おおはしゃぎ。

写真が1枚もないのは、聖歌隊のメンバーとして歌ったり、当日急遽言われたクリスマス・キャロル隊で歌ったり、と裏方で大活躍(笑)だったため。 子供からシニアまで200人程集まったでしょうか。皆笑顔で楽しんでいました。

Christmas sprit.
DSC_0135 (800x600).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
My cookingLive your best life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。