SSブログ

Chilly weekend [Vancouver Life]

DSC_0130 (800x600).jpg

アメリカのThanksgiving Dayの翌日はBlack Friday。チェーン店を初めとする業者が値下げをし、近年では木曜夜より店をオープンして消費者を呼び込もうという動きに「Thanksgivingは家族で過ごすもの!」と賛否両論。それでも多くの人々が数時間列をなし、ショッピングを楽しむのです。

カナダもその影響を受けて、新聞の見出しもBlack Friday! ショッピング好きな人々が街に繰り出すチャンス。
何か見つかったらお得かなぁ、程度のノリで仕事帰りにショッピングモールに出かけてみると、既に戦利品の入った紙袋を幾つも提げている人、人!! ああ、カナディアンも乗せられています。 笑。

「ひょっとしたらあの店もセールかな?」 とアロマオイルの店を覗くと、運よくほぼ半額。いくつか気に入ったものを手に入れることができて大満足。

翌朝は夜に積もった初雪が眩しく光る青空。メイプルリーフにもちょっと積もっています。
DSC_0131 (800x600).jpg


只今気温0度。今週末は冷え込みそう。

Have a great weekend.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっこ

おや、もう気温0度ですか、、
東京は次の週末近くに一気に寒くなるとの予報。
暑くなったり寒くなったり、毎日着ていくものを選ぶのに困るし、体調管理が大変だわ。
by いっこ (2014-12-01 00:23) 

cecileyvr

いっこさん
キーンと身が引き締まりそうな寒さよ(妄想)
by cecileyvr (2014-12-04 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Eco-DriveHoliday season has s.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。