SSブログ

Eco-Drive [Other]

EM0334-54D_fullsize_1409018655.jpg


「時計はEbelがいいよね」

コンサルティング会社の気になる同僚の一言で当時の約1か月分の給料をはたいて購入してから早20年。
数年毎に電池を交換しつつ、腕時計というより腕そのものの一部のようになっている分身。そろそろ新しいものを身に着けてもいいかな、と思っていた矢先に飛び込んできたのはamazon.comの「Black Friday sale!」の広告メール。そうか、アメリカ感謝祭の翌金曜日は破格のショッピングBlack Friday。今年のThanksgiving Dayは11/27日。既にオンラインショッピングの値下げも始まっているようです。調子に乗って腕時計をチェックしてみると…手頃な値段でいいものがあります、あります!

それでも慎重なワタシとしては実物を見たいので早速ショッピング・モールで手にとって。大きさは重さは身に着けないとわからないもの。そして肝心なのは付け心地。色合いといい、重さといい、ピッタリとしたものを見つけてしまいました。

久々の衝動買い、いえ、大人買いはCitizenのEco-Drive. WEBでチェックしてみると日本向けと北米向けでは全く雰囲気が違うのです。小ぶりで可愛らしさを強調とした日本女性向けに対して、カナダで入手できるのはバーンとカッコいい雰囲気の北米仕様。それならバーンと行ってみますか 笑。

2,3種試して最初から気になっていたものに決定。しかも30% OFFというお買得。店員のLoraineいはく
「SEIKOもソーラーシステムを開発したけれど、シチズンの技術にはかなわないのよね」と得意気。
実はワタシは日本人で、シチズンはとっても有名なのよ、と話すと
「日本バージョンはお洒落よね~」と会話も弾んで。

5年間の保障付のソーラーシステム。ニッポンの技術に感謝!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Akiko

私のソーラー時計、今止まってます。特に冬は冬眠状態。あ、SEIKOだからかな(笑) 海で泳いでても平気だったけどね♪
by Akiko (2014-11-28 17:11) 

cecileyvr

Akikoさん
ハハハ、そんなこともあるのね。 お店の人が「引き出しにしまわないでライトを当てて!」とごく簡単な管理方法を説明してくれました。
軽くて使いやすいのがなんとも嬉しいわ♪
by cecileyvr (2014-11-29 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Into Great SilenceChilly weekend ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。