SSブログ

Hola, Buenos Aires (9)  [Argentina 2011]

CIMG5302 (800x600).jpg


Rio de la Plataの対岸はUruguay。Buenos Airesより高速フェリーで約1時間の場所Colonia del Sacramentに到着。Uruguay最古の都市は1680年にポルトガル人によって発見され、その後1822年までスペインとの間で支配が行ったりきたり。ようやく独立国Uruguayの一部となったのです。
CIMG5275 (800x600).jpg


古い石畳の道はゆっくり歩くために出来ているよう。この街、信号がないのですよ。
CIMG5292 (600x800).jpg

CIMG5297 (800x600).jpg

CIMG5293 (800x600).jpg


ランチつきのツアーはまたしてもBBQ。うへ~。もうダーリン、食べ疲れて手も出ません 笑 私はガツガツとチョリソーとチキンを満喫。でもビーフには手も届きませんでした。
CIMG5284 (800x600).jpg

あまりにも不機嫌そうなダーリン。スペイン語メニューでプディングを発見したので注文してみました。
CIMG5287 (800x600).jpg

キャラメル・プディングにかかっているブラウンソースは一体?? これ、Argentina名物のDulce de Leche、濃厚なミルクジャム。一口食べたダーリン、一気に満面の笑みが広がりました。Sweets make people happy!

歩いて小1時間程で回れてしまうほどの街。夕方5時のフェリー集合時間までちょっともてあまし気味。ビール休憩したり
CIMG5300 (600x800).jpg

写真をとったりしてのんびり過ごしました。
CIMG5301 (800x600).jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Colza

そういえば、アルゼンチンはビーフが有名だと聞いたことがあります。アルバータ牛とやっぱり違うのかしら。
ドルセ・デ・レイチ、大好きです。このために南米に住みたいくらい。日本のやヨーロッパのミルクジャムとはどこか違います♩
by Colza (2012-01-10 15:45) 

cecileyvr

Colzaさん

おおっ、Dulce de Leche、ご存知でしたか。さすが~。
ステーキ好きなダーリンも毎日続くとうんざりしてましたね。何せ量がスゴイのよ。Alberta beef、そういえば食べたことないかも 汗

by cecileyvr (2012-01-11 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Hola, Buenos Aires (..First live sounds in.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。