SSブログ

Hola, Buenos Aires (7)  [Argentina 2011]

DSC_1739 (537x800).jpg


Iguazu FallからBuenos Airesの同じホテルに戻ってきました。そして翌日は市内観光。チリ出身の運転手兼ガイドのHaroldの車で巡っていきます。まずはEvita Peronの像。昨日この辺りをフラフラ歩いていた私達、すっかり見落としていました。ガイドブックは良く読むべきです。 汗

そして中心地へ。
CIMG5233 (800x600).jpg

観光客も溢れていて、更に公的訪問者があるようで警官も多く出頭していて駐車も一苦労。歴史的建造物に指定されているCasa Rosada(Pink House)。元々は牛の血と砂を混ぜた色だったのです。映画「EVITA」にて彼女がこの建物のバルコニーから演説したシーンを思い出した人も多いのでは。
DSC_1743 (800x537).jpg


Congreso de la Nacion Argentina
CIMG5239 (800x600).jpg


Buenos Aires Metropolitan Cathedral。時間が限られていたので中には入れませんでした。惜しい~。
DSC_1747 (800x537).jpg


続くはイタリア移民が最初に住み着いた街、La Bocaへ。カラフルな色合いが特徴です。
CIMG5242 (800x600).jpg

CIMG5243 (800x600).jpg

CIMG5246 (800x600).jpg

CIMG5252 (800x600).jpg


そしてArgentinaと言えばやっぱりこの人。
CIMG5250 (600x800).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Hola, Buenos Aires (..2012 New Year Sessio.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。