SSブログ

Hola, Buenos Aires (5) [Argentina 2011]

今回の旅の目的のひとつに「Iguazu Fallsを見る!」がありました。Buenos Airesより空路約2時間でIguazuに到着。ブラジルとアルゼンチンにまたがるIguazu Fallsは80m以上の高さ、3kmに及ぶ広さ、200以上の滝がある世界遺産のひとつ。更に2000種以上の植物が育っている自然の宝庫でもあります。

CIMG5177 (800x600).jpg

イグアナ君も。
CIMG5163 (800x600).jpg

ラクーンはバンクーバーよりも小ぶりかな。
DSC_1700 (537x800).jpg


いよいよ滝巡り。
DSC_1692 (800x537).jpg

トレイルも色々あり、結構楽しめます。日頃歩きなれていないダーリンはほんの10分で汗だく 笑
CIMG5220 (800x600).jpg


自然のギフトをお楽しみください♪
CIMG5217 (800x600).jpg

CIMG5213 (800x600).jpg
DSC_1734 (537x800).jpg


メインのGarganta del Diabloまでの道はかなりの人々。
CIMG5207 (800x600).jpg

いよいよ現れましたっ。
DSC_1724 (800x537).jpg

CIMG5200 (800x600).jpg

用意周到にウィンドーブレーカーをかぶっている日本人観光客以外は皆水浸しで楽しんでいます。あまりにもすごい人混みで写真を撮るのも一苦労でした。

DSC_1726 (800x537).jpg

Gift of God.
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いっこ

ナイアガラの滝、ヴィクトリアの滝。三大瀑布のうち、残るはイグアスの滝。
行きた~い!
by いっこ (2012-01-06 23:13) 

caper

あ~思い出が蘇ります!私はナイアガラにまだ行ったことがないのですが、Iguazuを見たらもう行かないほうがいいよ。とのこと。。しょぼく感じるらしいです!私達はこの中のホテルに泊まって数日いたので、もういいだろって言うほど何度も見に行きましたし。笑
by caper (2012-01-07 10:26) 

cecileyvr

いっこさん
イグアスは大小250以上の滝があり、ナイアガラよりも広く、ヴィクトリアよりも高いのですよ。 我家の場合残るはヴィクトリア。行きた~い!
by cecileyvr (2012-01-08 07:43) 

cecileyvr

caperさん
ナイアガラもかなり豪快ですよ。ぜひ1度お出かけ下さいませ。
ひょっとして同じホテルに泊まったかな? 次の記事をお楽しみに~。
by cecileyvr (2012-01-08 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Hola, Buenos Aires (..Hola, Buenos Aires (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。